T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

四ツ谷~麹町あたりを散歩

部室で645ZとPENTAX K-3 MarkⅢを点検してもらっている間に、麹町辺りを散歩しました。割とこの辺りは仕事関係で知っているのですが、カメラを持ってというのはありませんでした。

PENTAX Q7  と07 MOUNT SHIELD LENSの組み合わせは、シャツのポケットにも入るので機動性は抜群です。ただ、絞り9で焦点距離固定のトイレンズで画像がどうなるかを理解してていれば楽しめます。

祭りばやしが聞こえます。こういう悪戯もいいですね。

ボディ:PENTAX Q7 レンズ: 07 MOUNT SHIELD LENS  絞り f/9 露出時間: 1/100秒 ISO-640, 0 step, 焦点距離: 12mm(35㎜換算53mm) 現像:Lumar NEO

提灯は今の建築にもマッチするなと。

ボディ:PENTAX Q7 レンズ: 07 MOUNT SHIELD LENS  絞り f/9 露出時間: 1/100秒 ISO-1000, 0 step, 焦点距離: 12mm(35㎜換算53mm) 現像:Lumar NEO

 

ビルの谷間の彼方に見える雲が夏の近い事を告げています。太平洋高気圧ガールがアップしているかな?

ボディ:PENTAX Q7 レンズ: 07 MOUNT SHIELD LENS  絞り f/9 露出時間: 1/160秒 ISO-640, 0 step, 焦点距離: 12mm(35㎜換算53mm) 現像:Lumar NEO

 

公園の花を撮るにもいいんじゃないかと。(個人の感想です。)

ボディ:PENTAX Q7 レンズ: 07 MOUNT SHIELD LENS  絞り f/9 露出時間: 1/100秒 ISO-500, 0 step, 焦点距離: 12mm(35㎜換算53mm) 現像:Lumar NEO

 

部室近くの緑のトンネルも、葉が茂ってきました。何故だか、木漏れ日の下のベンチでまったりするのが好きなんですよね。

ボディ:PENTAX Q7 レンズ: 07 MOUNT SHIELD LENS  絞り f/9 露出時間: 1/1000秒 ISO-640, 0 step, 焦点距離: 12mm(35㎜換算53mm) 現像:Lumar NEO