T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wind Farm

宮古島の夕日の名所の一つとして、西平安名崎(にしへんなざき)があるのですが、東シナ海に沈む夕日となるので、風力発電タービンを背にしての日没になるだろうと西の浜ビーチに出掛けました。雪塩ミュージアムの隣です。 予測した位置とずれているなと思っ…

一日の始まり

比嘉ロードパークは、高台から太平洋を見下ろせる場所でお気に入りのポイントです。 ボディ:PENTAX KP, レンズ:smc PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED AL[IF] SDM, 絞り:2.8 露出時間:1/80秒 ISO感度:ISO-12800, 露出補正:+1ステップ 焦点距離:16mm(35mm換算焦点距離…

街路樹としての紫陽花

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR REを持って近所を散策。 先週高幡不動尊の紫陽花まつりに寄ったのですが、人が多かったので、今日は近所で街路樹の紫陽花を楽しみました。人が少ないという点は私にとっては重要です。どんな有名な観光地でも、人の…

ウヨキョクセツ

PENTAX一眼に長い時を経て戻ってきたのが3年前。 簡易赤道儀機能(と言ったら失礼か?)+PENTAX KP+smc PENTAX-DA★ 16-50mm F2.8ED AL[IF]SDMで始めてみて、良かったら、フルサイズとHD PENTAX-DA★ 11-18mmF2.8ED DC AWに手を出してみればいいかと安易に考…

O-GPS2

O-GPS2が発表になりました。 梅雨の時期で直ぐに使える機会は少ないと思うけど、O-GPS2予約しました。#PENTAX #OGPS2— て~げ~ (@tegeteke) 2022年6月11日 夏前にカメラ関連は売れるとのことなので、ボーナス支給に間に合わせたのではないかと想像します。…

梅雨入り

関東もようやく梅雨入りとなりました。散歩する時間だけ晴れてくれるといいのですが。 ボディ:PENTAX Q-S1 レンズ:01 STANDARD PRIME

カラリと晴れた土曜日

五月晴れとは言わないでしょうが、湿気は少なくカラリと晴れた一日でした。府中市 郷土の森公園に紫陽花を見にいってきました。 ボディ:PENTAX KP, レンズ:smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR, 絞り:5 露出時間:1/200 ISO感度:ISO-200, 露出補正:0 焦点距…