T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅林でクロスプロセスを使ってみた

先週は咲いている木もあった郷土の森博物館の園内の梅林に再度行ってきました。 PENTAX Q7でレンズキャップこと 07 MOUNT SHEILDを使用し、エフェクトは、極彩やクロスプロセス等を使ってみました。 ボディ:PENTAX Q7 レンズ: 07 MOUNT SHIELD LENS f9 露出…

梅の季節までは、もうちょっと

晴れていれば、多摩川西岸(府中)でダイヤモンド富士を撮る予定でしたが、あいにくの天気となりました。府中市郷土の森博物館の梅まつりは2月でまだ早いですが、蠟梅も見ていないし、所要の後行ってきました。 敷地の南側に梅園はあります。蠟梅はもう後半か…

モノトーンの世界

多摩川西岸(府中)でのダイヤモンド富士の撮影を計画は天気悪化の為断念しました。午前中所用で出かけていたのですが、天候が急に悪化する予報だったので、そそくさと帰宅しましたが、近所で紫陽花を少しとってみました。 ドライフラワーのようになっています…

サンシャイン60で

dc.watch.impress.co.jp サンシャイン60で見るダイヤモンド富士はいいでしょうね。行って見たことはないですが。

グリーンフラッシュ

今回はロケハンでは行った事があるけど、実際の撮影は初めての場所で、且つ霊園でした。霊園の管理事務所のある休憩室+洗面所を使わせていただきましたが、ダイヤモンド富士の紹介のポスターもありました。有名な所なんでしょう。 富士を撮りに来ている人は…

どろんどろん

午後4時は曇り、6時は晴れ、気温は低下の予報。 でも予報はあくまでも予報、悪化する事もあれば、良くなることもあるので、とりあえず出かけてみた。 西側はどんより曇っていますが、富士山の方は光が射していて、天使の梯子状態。大室山がかろうじて確認…

キャッツアイ?

ダイヤモンド富士撮りで、暫く浅川に行っていなかったので、浅川左岸(八王子)に行ってきましたが、富士山が見えるポイントが定まらず、16号の歩道橋まで来てしまいました。 なんとか、太陽が富士山の山頂に入ってくれるという感じでしょうか。 ボディ: PENTA…