T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

巾着田曼珠沙華公園公園へ出掛けてみる その2

先日行った巾着田曼珠沙華公園公園では彼岸花のマクロだけをしていたので、全景のようなものは数枚だけしか撮っていませんでした。人がたくさん映り込むのは、色々と問題になりますしね。

巾着田曼珠沙華公園へ出掛けてみる

www.kinchakuda.com 埼玉県日高市の巾着田曼珠沙華公園(きんちゃくだまんじゅしゃげこうえん)に出掛けてきました。 巾着田曼珠沙華公園に行ってきました。公園は思ったより広く、人もそれなりに多かったです。三脚禁止なのに使っていた爺様方を見かけたのは…

Sharpcap 4.0.9268 へ更新する

Sharpcap 4.0.9268へののアップデートを行いました。 ヘルプ→このソフトウエアについて(A)で,念のためバージョンを確認します。 oumicamerastore.hatenablog.jp 近江寫眞機店さんへのリンクを追加しました。

LENSBABY Velvet 56mm で撮ってみる

先日LENSBABY Velvet 56mmを入手したのですが、一度も撮れていなかったので、撮ってみました。56mmという焦点距離はPENTAXには無く、一番近いのは50mmマクロでしょうか。AFの無い完全MFレンズなので、画像データにはレンズに関連する情報は載りません。 曼…

夏の宿題 2022 に着手してみた

そろそろ秋分の日を迎えようとしていますが、夏の初めに撮った画像は大半がそのままなので、夏の宿題として整理を着手しました。 ボディ:PENTAX KP, レンズ:smc PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED AL[IF] SDM , 絞り:11 露出時間:1/800秒 ISO感度:ISO-1000, 露出補正…