T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

デスク環境整備 その2 キーボードとデスクマット

新キーボード

先月中旬にKeychron K15 Pro を入手し、使い方にもだいぶ慣れてきました。けして、Kつながりで選択したわけではありません。ただの偶然です。そういえば、ロジクールK860もK始まりだな。キーボードだから当然か。

 

Alilce レイアウトのキーボードは初めてなのですが、なじんだ事もあり良さげです。

赤軸にしたのですが、他のものでもよかったかもしれないなと思いつつも、他ののを選んでも同じ事を言っていたでしょう。

 

新デスクマット

別途フェルト地のデスクマットも導入しました。フェルトのデスクマットと言えば、GROVEMADEが有名どころですが、昔からお世話になっているサンワサプライMPD-FLT1BKにしました。夏場良いような気がする。

 

終わらない宿題の進捗と追加

  • サブモニターは会社の仕事用のPCに接続しているが、その配置決め → 仮位置で運用中
  • 会社用PCの有線LANケーブル接続 → 仮配線済み
  • スチールラックのキャスター化と地震対策  → 未対応
  • 窓にブラインドやロールスクリーンを設置 → 未対応
  • (New)スピーカー配置 → 仮置き
  • (New)会社PCのクラムシェルモードでの使用
  • (New)Windows PCのグレードアップ
  • (New)新PC環境の検討
  • (New)所持品の整理
  • (New)配線整理