T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

Eagleにおける”未分類”とは何かを記する

全く写真を撮りに出掛けられていません。梅の季節が終わりそう。

 

ファイル管理としてEagleを使い続けていますが、使っていない機能等があると、なんだろうなこれ?となる事があります。撮影した画像はタグ付けしているので、『タグなし』はよく使っているのですが、『未分類』って使っていません。

 

右端にファイルの詳細が出ていますが、タグ付けすると『タグなし』からは消えますが、『未分類』からは消えません。まあ、同じ挙動のものを置いておくわけないか。

よく見ると、下側の『フォルダ』に『分類の追加』とあります。試しにフォルダに入れてみると、『未分類』から消えました。

 

つまり、分類=フォルダに置く という事のようです。フォルダに入れて、タグ付けせえやという事かな。

 

ファイル名 LAI_SAIKO はLuminar AI のテンプレート アーコスティック最高を意味します。サイコ(Psycho)ではありません。