T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

3台目は3代目

Pentax Q 3台目を入手しました。機種は3代目のあたるPentax Q7です。カラーは2台目と同じです。Pentax Q7 2台持ちとなりました。

gwtl.hatenablog.com

 

後継機種が無いというのが主な購入理由です。3台あればなんとかなるじゃないかと。

 

 ボディのファームウェアの1.01への更新を行いました。

gwtl.hatenablog.com

 

電池の残量が少ない場合、電池が少ないから更新はできんぞという旨のメッセージが出て、ファームウェアの更新ができないというのも確認できました。メッセージ通り、充電の終わった電池に入れ替えると、1分かからず更新ができました。

電池は1個付属していたので、1個増えました。

 

gwtl.hatenablog.com

 同じ条件でのテストでは94分程でした。

 

昔買ったキヤノンコンデジにはWifi転送機能があったのですが、それよりも古いモデルという事もあるのでその機能はないです。それは仕方ない。