T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

ファームウェア更新

Pentax Q7とレンズのファームウェアは1.00のままだったので1.01に更新しました。

www.ricoh-imaging.co.jp

www.ricoh-imaging.co.jp

Pentax Q-S1のファームウェアはリストにが無いので、1.00 のみなんでしょうかね。

何故かPentax Q-S1のメモリカードにレンズ用ファームウェアのファイルを書き込んで起動しても更新モードにならない状況になったので、Pentax Q7から01 STANDARD PRIME02 STANDARD ZOOM の計3本のレンズのファームウェアを更新しました。Pentax Q-S1 に接続するとちゃんとレンズのファームウェアバージョン1.01を確認できました。。同様な手順を踏んでいるはずなのですが、何か間違っているか、もしくはなんらかの問題にぶち当たっている可能性があります。