T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

経年劣化?

PENTAX Q7弐号機のバッテリーを変えようとしたら、バッテリーがいつものように上がってこない。爪をひっかける事も出来ないので、押し込んで再度△を押してという操作を繰り返す事に。若干上がってきたので、バッテリーを引きずり出して交換できましたが、時間がかかったため、日付リセットとなりました。

ボディ:PENTAX Q7 レンズ: FUJINON 55mm F2.2  絞り f/4? 露出時間: 1/400秒 ISO-200, 0 step, 焦点距離: 55mm(35㎜換算253mm) JPEG撮って出し

 

パーツの経年劣化なんでしょうかね。

構造がどうなっているかを理解しているわけでもなく、分かったとしても修理できるわけでもなく・・・ 

 

ボディ:PENTAX Q7 レンズ: FUJINON 55mm F2.2  絞り f/? 露出時間: 1/3200秒 ISO-100, 0 step, 焦点距離: 55mm(35㎜換算253mm)JPEG撮って出し

 

せっかくの週末でしたが、まとまった時間が取れずでした。