T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

LENSBABY Velvet 56mm で撮ってみる

先日LENSBABY Velvet 56mmを入手したのですが、一度も撮れていなかったので、撮ってみました。56mmという焦点距離PENTAXには無く、一番近いのは50mmマクロでしょうか。AFの無い完全MFレンズなので、画像データにはレンズに関連する情報は載りません。

 

曼殊沙華

Camera Body: PENTAX K-3 MarkⅢ Lens:Lensbaby Velvet 56mm

 

めしべの先端に辛うじてピントが合っているような、あってないような。

Camera Body: PENTAX K-3 MarkⅢ Lens:Lensbaby Velvet 56mm

 

木漏れ日に当たる曼殊沙華といきたかったのですが、思い通りにはならない。

Camera Body: PENTAX K-3 MarkⅢ Lens:Lensbaby Velvet 56mm

 

コペンのサイトでは今日時点で56mmと85mmが扱われています。

ricohimagingstore.com

 

本家はアメリカで、日本ではケンコー・トキナーが扱っています。

Velvet 56lensbaby.com

www.kenko-tokina.co.jp