T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

Q-S1で撃沈する

昨晩の月食には、PENTAX Q-S1&Q7も出動しましたが、アルカスイスのプレートを締めた後電源が入らず起動できなくなったりとトラブルに見舞われました。その後、プレートの締め直しとバッテリの入れ直しで起動できるようになりましたが、見事にピンボケを大量生産し、結果撃沈となりました。

Camera Body: PENTAX Q-S1 Lens: 06 TELEPHOTO ZOOM 

 

事前準備は重要。(負け犬の遠吠え)

 

Q-S1でと書きましたが、APS-C機側はKP+バッテリパックを使用する予定でした。そこでも問題が発生し、急遽PENTAX K-3 MarkⅢの出動となりました。普段の行いがこんな時に出てくるんだな。