T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

どろんどろん

午後4時は曇り、6時は晴れ、気温は低下の予報。

でも予報はあくまでも予報、悪化する事もあれば、良くなることもあるので、とりあえず出かけてみた。

 

西側はどんより曇っていますが、富士山の方は光が射していて、天使の梯子状態。大室山がかろうじて確認できます。

 

しょうがないんで、晴れるのを待ちながら、雲を撮ります。

 

ボディ: PENTAX KP, Lens:  smc PENTAX-DA★300mmF4ED[IF] SDM, 絞り:18 露出時間:1/2500 露出補正: -1 step,ISO感度:ISO-800, 焦点距離:300mm(35mm換算450mm)

 

天使の梯子や、虹やアークぽっくも感じますが、確かなは所分かりません。

 

ボディ: PENTAX KP, Lens: smc PENTAX-DA★300mmF4ED[IF] SDM, 絞り:18 露出時間:1/100 露出補正: -2.7 step,ISO感度:ISO-100, 焦点距離:300mm(35mm換算450mm)

 

ボディ: PENTAX KP, Lens: smc PENTAX-DA★300mmF4ED[IF] SDM, 絞り:16 露出時間:1/125 露出補正: -2.7 step,ISO感度:ISO-200, 焦点距離:300mm(35mm換算450mm) ND8フィルター使用

 

どろんどろんという言い方が似合いそう。

当たり前といえばそうなんですが、高さによって雲の流れる方向が異なるので、状態がどんどん変わっていきます。

 

普段はゴールデンアウアまでいるのですが、小雨もぱらついているし、曇ったままなので撤収となりました。