T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

PENTAX 祝104歳!

今日はPENTAXの誕生日である。めでたい。

 

とは、言いつつもtwitterPENTAXがトレンド入りしていて、その理由を教えていただくまでわかっていなかったのである。昨日その情報は目にしていたのだが、私の脳の記憶域はもうだめかもしれない。(´・ω・`)

 

四半世紀すなわち25年続く会社はまれである。日本に住んでいると、そう実感する事は少ないが、全世界的にみるとそれが現実である。(受け売りではなく、自分が雇用されていたいくつもの会社が、買収・吸収・合併等などで消えていったので。)

 

PENTAXの未来は決して楽観できるものではないが、次の節目まで存続する事を願うばかりである。百歳は百寿っていうけど、次は110かな?(PENTAX AUTO 110にかけて)

ja.wikipedia.org