T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

Old but new

所用の際にPENTAX Q7を持っていきました。通年の秋なら、ジャケットのポケットに入れて持っていく所ですが、本日は気温が高いのでジャケットは無し。

 

PENTAX Q大三元06 TELEPHOTO ZOOMを使います。

柵からニョッキっと出ている植物を撮ろうと思っていたのですが、そう思った時にはなかなか出会えないものです。

ボディ:PENTAX Q7 レンズ: 06 STANDARD ZOOM f4 露出時間: 1/400秒 ISO-100, 0 step, 焦点距離: 42mm(53㎜換算194mm)  現像:Luminar NEO

 

ボディ:PENTAX Q7 レンズ: 06 STANDARD ZOOM f4 露出時間: 1/400秒 ISO-100, 0 step, 焦点距離: 42mm(53㎜換算194mm) JPEG出し 現像:Luminar NEO

 

川面に映る電柱です。風が吹くとふにゃふにゃ電柱になってしまうのですが、そっちの方が面白そう。

ボディ:PENTAX Q7 レンズ: 06 STANDARD ZOOM f2.8 露出時間: 1/250秒 ISO-100, 0 step, 焦点距離: 36mm(53㎜換算164mm) 

 

柵からニョキっと出ていた花に出会えましたが、背景にどうしても道路が写ってしまいます。ローアングルからだと、別のものが写ってしまうし。

アスペクト値を変えたのはただの気まぐれです。

ボディ:PENTAX Q7 レンズ: 06 STANDARD ZOOM f3.5 露出時間: 1/500秒 ISO-100, 0 step, 焦点距離: 40mm(53㎜換算185mm) 

 

06 TELEPHOTO ZOOMをは2012年リリースの製品らしいので、一回りしたって事になりますが、自分としては使い始めて数年目、使用頻度も高いわけではないので、なにひとつ分かっているわけでないという印象です。そう言ってしまうと、他の機器でもそうなのですが・・・。