T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

バンビ中心の世界

ISO 6400 20秒で試し撮りというのは聞こえがいいのですが、雲がバンバン流れて風も結構吹いてまして、ここでおめおめと帰るわけにはいかず粘っていたというのが実状であります。

 

南中からちょっと過ぎた?

ボディ:PENTAX KP, レンズ: SAMYANG 24mm F1.4 Aspherical IF, 絞り:2.2 露出時間:20秒 ISO感度:ISO-6400, 焦点距離:24mm(35mm換算焦点距離:36mm) アストロトレイサ、現像:DCU5

 

PENTAXの現像ソフトDCU5で、ちょこっと現像してみたのですが、拡大しない方がいいですね。バンビの顔とかヒエっとなります。現像のパラメータ一つで微光星が消えてしまったり、色合いが変わってしまうので、奥が深いい!考えているとはまりそう。

 

今日は七夕という事で。バンビが中心の天の川の画像を載せてみました。織姫とか彦星とかもっと北だけどね。