T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

2020年振り返り アクセサリー編

ビクセン 天体観測用ライト SG-L02

 

 

神ライトと呼ばれていますが、これは秀逸な製品だと思います。もし壊れても同じものを買うでしょう。

良い点
  • 軽い
  • 一晩持つ
  • モードを変えられる(天体観測や撮影をしている人にはもってこい。)
  • 夏虫が突っ込んでこない。

 

悪い点
  • ちょっとお高い。
  • リチウムイオン電池なので、飛行機に乗る時に持ち込み荷物としなければいけない。(多分)

 

VANGARD VEO 2GO 235CB

 

トラベル三脚としてはいいと思います。使い倒しているわけではないのですが、脚を全部でなく3段出した状態では、位置が低いので、折り畳みの椅子が欲しい所です。耐荷重性の高いものとか考えだすと沼にはまりそう。