T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

大賀ハス

f:id:GWTL:20200711231402j:plain

 ボディ: PENTAX KP , レンズ HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE 絞りf/6.3 露出:1/400sec 感度:ISO400 露出補正:0 step 焦点距離:300mm(35mm換算450mm) Luminar 4 : Luminar preset: Essentials -Soft & Airy

 

郷土の森公園の大賀ハスを見てきました。

大きなハスです。大賀ハスと札のある所では一輪だけ咲いていました。

大賀ハスの話は小学生の時に教科書で知りましたが、2000年前の種から発芽するとかすごい事です。大賀ハスが公園内にあることは知っていましたが、撮影しに行くことは以前なら考えられない事です。人に何が起きるか分からないものです。

 

ハスは池の中なので、300mmでもこれくらいでした。(35mm換算450mm) 長いレンズで撮りに来ている人が結構いました。寄れないともっと寄れるレンズを!と思いますよね。

 

f:id:GWTL:20200711233305j:plain

 ボディ: PENTAX KP , レンズ HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE 絞りf/8 露出:1/320sec 感度:ISO100 露出補正:0 step 焦点距離:230mm(35mm換算345mm) Luminar 4 : Luminar preset: Essentials - AI Image Enhancer