T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

最大130MB/秒

Gizmodeにmicro SDXCカードの記事があったので、メモとして残しておきます。

 

www.gizmodo.jp

 

micro SDXCのスペックはどんどん上がっているのですが、大きさが取り回しするには小さすぎると個人的には感じます。外でカード交換をしたものの在りかがわからなくなり、数か月後に出てきたことがありました。個人的なものの管理の仕方が悪いといえばそれまでなんですが、紛失防止用のタグのようなものがあればいいなと思います。

今年にはリリースされるであろうPentaxAPS-Cの最上位モデルはデュアルスロットなんですかね。