T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

中華レンズ

Gizmodoの記事です。中国の製品なんてなんという人もいますけど、100%日本製という製品なんて早々拝めるわけでもなく、高級品ならまだしもコスパの良い製品は中国にどんどん差を付けられているというのが実情なのではないかと思います。

APS用ではないけれど、安く色々なレンズを楽しめるという点では Pentax Q はまだ現役ではないでしょうか。

 

www.gizmodo.jp

 

い い の よ 。 ピント外しても。誰も怒らないんだから。

 自分の撮ったピンボケだらけの映像のことかと思いましたわ。

 

Kマウントで使えるレンズがどれだけあるのかは調べる必要がありますが、FREEWALKER 20mm F2 SUPER MACRO 4-4.5:1はKマウント用製品があるようです。なんか面白そう。

www.zyoptics.jp

dime.jp

ganref.jp