T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

Pentax Q-S1 入手

Pentax KPを撮る為だけではないですが、中古のPentax Q-S1を入手しました。

 

ポチっとやっちまったんです。

とは言っても、中古なんで一眼レフの新品レンズ一本分の値段しないのですが。帰宅したら届いていたんですが、明日が早いので中身を確認するだけで終わりました。マニュアルを読まなくてもを撮れそうな気もしますが、一旦目を通します。

 

色々なブログでオーナーさん方が書かれていますが、この機種は5年前のもので、それ以降は新モデルが出ていません。なのに新品のレンズは売られて続けています。ボディがないのにも関わらず、量販店でレンズが陳列されているのを実際に見てしまいました。変に感じるのは私だけではないはず。不意打ちのような後継機種投入とか。まさかねえ。