T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

高幡不動尊 五重塔ブルーライトアップ

高幡不動尊で、世界糖尿病デー五重塔ブルーライトアップが始まったので行ってみました。 人はちらほらと見られる程度で全く混んではいませんでした。 ブルーでライトアップってあまり見かけないような気もしますが、世界糖尿病デーに合わせて、世界各地で実施されているようです。

smc PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED AL[IF] SDM 焦点距離:16mm(35mm換算:24mm) ISO100 露出:1/2秒

smc PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED AL[IF] SDM 焦点距離:16mm(35mm換算:24mm) ISO800 露出:1/6秒

smc PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED AL[IF] SDM 焦点距離:19mm(35mm換算:28mm) ISO:1000 露出:1/6秒

ブレブレになってしまいす。KPの高感度を利用して、良い条件でと思いましたが上手くいかないものです。

少し長く露出すると、感じが目で見るものと異なっていました。

日没直後なので、暗くなってからだと見え方が違うかもしれないです。

五重塔ブルーライトアップは15日迄とのことです。