T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

Tamron SP 28-80mm 1:3.5-4.2 (27A)

タムロン 27Aを先日入手したので近所で撮影してみました。

 

タムロンのサイトには昔のレンズの情報が載っています。こういう点は良いです。

https://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/27a.htm

昔のレンズの情報を載せているって素晴らしいですタムロンさん!と言いたい

テレ端80mmでマクロが最短撮影距離が36cmになるとのこと。

 

昔のマニュアルレンズなので、PENTAX KPに接続して使用する場合、焦点距離を入力する必要があります。マクロを使いたいので80㎜としたいところですが、PENTAX KPでは80mmを選択できません。75㎜と85㎜のどちらかなのでここでは75㎜を選択します。

 

金木犀の香りがすると秋って感じがします。

f:id:GWTL:20191104084727j:plain



逆光で孔雀草?に蜂がいたので撮ってみました。

 

f:id:GWTL:20191104085138j:plain

 

絞りは解放。ふんわかソフトレンズみたい。ソフトレンズは使った事はないですけどね。

 

f:id:GWTL:20191104085225j:plain

キバナコスモスです。

f:id:GWTL:20191104085243j:plain

f:id:GWTL:20191104085259j:plain

f:id:GWTL:20191104085309j:plain