T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

新宿御苑あたりを散歩する

新宿御苑界隈を散歩しました。

 

 

秋の薔薇の季節も終盤という感じがしますが、まずはシンマクロで。マクロに限らずですが、何処&どの範囲にピントを合わすかを考えちゃいます。(当たり前か)

 

 

 

 

新宿の高層ビル群が見えます。

 

 

 

 

 

 

 

望遠は55-300 一本だけだったのですが、50-135等を持っていくべきでした。全部の薔薇をマクロ撮影できるわけじゃないんですよね。花壇の中に入るわけにはいかないですし。

 

 

 

Lensbaby Velvet56で少し撮りました。手動でのピント合わせが必要なですが、これはこれで楽しい。