T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

Hello ME

結果から言うと、PENTAX ME(シルバー)が我が家へ来ました。

 

  1. 光学製品はヤフのフクでは買わないぞ!と、しばらく前に心に決めた。
  2. 以前MXのユーザだったので、MXがいいなと思ってましたが、なかなか目にしない。
  3. カメラ屋さんの中古コーナでMの文字を確認(MXだ!)
  4. ケースから、出してもらったらMEでした
  5. 機械式のフィルムカメラを再度いじってみたいというのが動機だったので、MXKXならいいだが...
  6. MEを触らせてもらうことに
  7. MEMXは同時期に出てきているはずだけど、正直MEの事は知らんのです。LEDの表示や色も違うし。でも触っているうちに、MEでいいかなという気分に。
  8. 連れてきました

お店の方によると、MXの中古は少ないのだとか。同時代のニコンはすげえ丈夫だから、大丈夫な個体が多いらしい。リリースされてから、40年以上の月日が流れているわけなんで。

 

海の日なので、海の画像を。

ボディ:PENTAX KP, レンズ:smc PENTAX-DA★16-50mmF2.8ED AL[IF] SDM