T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

未来予想図

f:id:GWTL:20201222175153j:plain

Canon PowerShot SX700 f4 1/125秒, ISO-200 0ステップ 4mm


デジカメinfoにカメラ業界の現状分析と今後の予想に関しての記事がありました。

digicame-info.com

オーナーや使用系経験の無いカメラに関してはわからないことも多々ありますが、キヤノン富士フィルムとシグマ?という意見には同意です。(そうなんじゃないかなという無知の素人の意見です。)

かつては日本のカメラが幅を利かせていた時代がありましたが、自動車業界と同じようにある程度ブランドの集約と中国や新興国へのシフトが自動車業界よりも進むのではないでしょうか。PENTAXのユーザーではありますが、幅広いユーザー層ではなく、特定のユーザー層にフォーカスした戦略とそれに沿った製品やサービスの投入がなされるでしょうし、中途半端なものは出てこないのではないかと思っています。