T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

SSDリプレース

f:id:GWTL:20201117224247j:plain


なんちゃらZIPなんちゃらで、ドライバーのアップデートをしますか?→ Yes →更新の後、PCのSSD(NVMe)からOSが立ち上がらなくなりました。ある程度の変更時点まで戻す設定等はSSDの容量の関係で全部しない設定にしていたので、自業自得なんですが。容量の大きいものにリプレースして、OSも再インストールしました。ごちゃごちゃしていた、アイコンも少なくなってスッキリしました。データは2重にバックアップしていますが、復旧これほど時間がかかるのも想定外でした。以下は今後のためのメモ。

 

  • なんちゃらZIPなんちゃらのようなソフトはインストールしない。
  • アプリのインストール順番をメモ(導入時期の記憶違いが多くあった)
  • 復旧は半日~一日かかる。ちょっとのケチることが大きな時間の浪費になる
  • アカウント管理をちゃんとしよう