T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

ヒート

冬空の下での撮影は、体を動かさないので、過剰ではと思えるような装備が必要となります。

www.gizmodo.jp

 

マイナス10℃までって、Pentax KPの耐寒性の仕様ですが、肌間隔でマイナス15℃に対応した装備が必要かなと思っています。冬山は知識も経験もないので行きませんが、車で行ける範囲で、耐寒装備となると、ヒーター入りのベストやパンツでどうにかなるんじゃないかと。グラフェンを使った製品も結構出てくるようになりましたね。

  • ヒーター入りベスト
  • ヒーター入りパンツ
  • 耐寒ブーツ
  • 耐寒グラブ
  • バッテリの低温対策

その前になかなか星を撮りに行く機会に恵まれないのが問題かな。