T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

桜色 朱鷺色

f:id:GWTL:20200404183907j:plain

ボディ:Pentax KP,レンズ:smc PENTAX-FA 100mm F2.8 MACRO 絞りf/8 露出:1/500sec 感度:ISO100 露出補正:0 step 焦点距離:100mm(35mm換算150mm)

 

桜色 朱鷺色JCBのカレンダーの4月の欄に書かれているのですが、朱鷺自体を映像ぐらいでした見た事が無いので、直ぐにイメージできません。ぱっと見桜の花の中で見られるような色かなと思いました。朱鷺自体は昔はどこにでもいる鳥で、日常の色だったようです。

 

小池さんから不要不急は外出を控えるよう言われていますが、本日は通院の為外出しました。その帰りに人の少ない公園を通って帰ってきました。久々の娑婆ですが、人通りは少なかったです。基本人には距離を置いています。

 

桜の枝の花の色は色々。

 

 

ツツジも見られるようになってきました。

f:id:GWTL:20200404185225j:plain

Pentax KP, レンズ:SMC MACRO-Takumar6X7 135mm F4 1/1600秒 ISO-200 0 ステップ 135mm (35mm換算202mm)

 

ミツマタはそろそろ終わりでしょうか。

f:id:GWTL:20200404185703j:plain

ボディ:Pentax KP,レンズ:smc PENTAX-FA 100mm F2.8 MACRO 絞りf/8 露出:1/160sec 感度:ISO100 露出補正:0 step 焦点距離:100mm(35mm換算150mm)

 

トキと言えば朱鷺より北斗の拳のトキです。アニメはイメージとは若干違いますが、涙無くしては見れない。


北斗の拳 本家声優版 トキ vs ラオウ 激闘 (Toki vs Raoh 2) TV voice over