T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

アイピースアダプタ

SVBONYの製品をちょこちょこ購入していますが、アイピースアダプタが気になります。

www.svbony.jp

同様な製品は昔からあると思いますが、使う機会もなく所持もしていないのですが、SVBONYのSV305 CMOSカメラは1.25インチサイズなのでそのまま使えるんじゃ?と思いつつも、ニコンのレンズやカメラは全く持っていませんし、キヤノン用のアダプターもあるのですが、キヤノンの一眼関連も全部処分したのでその選択もなし。MILTOL 200mmアイピースアダプタはあるのですが、Tマウント用なので選択肢は限られる?ちょっとググってみると、なんとペンタックスKマウントレンズが出ているではありませんか。Mだけど Σ(・□・;)

www.tomytec.co.jp

 

防湿庫&防湿箱もそろそろ限界なので、レンズは増やせないし。