T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

新FA三姉妹

f:id:GWTL:20210428075618j:plain

 ボディ:PENTAX Q7, レンズ:01 STANDARD PRIME  絞り:3.5 露出時間:1/1000 ISO感度:ISO-100, +1step, 焦点距離8mm 35㎜換算焦点距離39mm 


PENTAX FAリミテッド三姉妹と呼ばれているレンズ群のリニューアル版が本日発売です。HD化されたFA Limited群。K33(けいさんさん)に新三姉妹ってことでしょうか。

 

 

dc.watch.impress.co.jp

 

私はリミテッドシリーズのレンズは1本も持っていないですが、はまる人は多いようです このリミテッド沼

 

〇姉妹とかいうと今どきは問題視する人がいますが、物を擬人化するのは昔からやっていることなのでネガティブな事じゃなければいいと思っています。GIZMODOではソニーフルサイズ三兄弟に関する記事があります。

www.gizmodo.jp

大三元とか小三元とか三姉妹とか三兄弟とか、かくれ〇〇とか、レンズ沼を楽しみましょう。

 

Digital Camera Utility 5 (DCU5)もアップデートされました。

www.ricoh-imaging.co.jp