T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

PENTAX 100周年

f:id:GWTL:20191226205638j:plain


今年もあと半月となりました。今年はPentax 100周年でした。

www.ricoh-imaging.co.jp

 

100周年というと、会社としては、他社に吸収されたといえ、ブランドと事業自体が残っているので凄いことです。日本における会社の平均寿命からしても称賛に値するでしょう。人の寿命が延びているとは言え、100歳の人ってまだ珍しいですからね。

 

100周年のイベントは所用でエントリーすらできませんでした。そう思うように時間が取れなかったです。

新機種投入?といううわさもありましたが、年内はないだろうという事で、来年に期待しています。