T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

雨の降る日は

なんて言葉から始まる歌があったように思いますが、基本寒くなければ雨は好きです。

風景が変わるし、雨の降り方や雲の変化、雨上がりの感じがいいというか。

小学生の頃は、雨の甲子園ごっこと言いつつ、雨でも野球してましたね。母親にはどやされましたが。(笑)

f:id:GWTL:20191113223713j:plain

ボディ:Pentax KP レンズ: HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE 絞り:f/6.3 露出時間:1/200秒 感度:ISO-100 露出補正: 0 step

Pentax KPは防滴なので対応のレンズが欲しい所です。スターレンズは基本対応ですけど。

smc PENTAX-FA 100mm F2.8 MACROと被るけど、smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WRは軽くて簡易防滴構造なのでいいんですがね。 重量が結構違います。 ズシリと重いのも好きなんですが、齢をとってくると軽さって正義になってくるのですよね。

設計は古いですが、欲しいレンズの一つです。