T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

アストロトレイサ歴10日(推定)

PENTAX KPO-GPS1を購入してから丸3年なのですが、年に数回しか星撮りに出かけていないので、毎回初めからで全然進歩がない。それでも経験日数だけは10日程になったでしょうか。3歩進んで2歩下がるならまだいいのですが、1年経つとリセット状態というのが適切だろうか

 

このままだと10年経っても同じことをやっているかも。まあ楽しいからいいんですけど。

 

ポタ赤(スカイメモs)もあるのですが、車で出かける事ができないので、装備は限られるとう現実があります。解決策としては自分の筋肉スタビライザを重装備用に仕様変更するか、軽装備にするか、はたまた合わせ技にするかぐらいしか思いつきません。

 

 

昨日あたりから急にDFA 150-450mm(HD PENTAX-D FA150-450mmF4.5-5.6ED DC AW)が安くなったんですよね。罠かと思いますわ。どうしようと言っている間に売り切れになるかも。

HD PENTAX-DA★11-18mmF2.8ED DC AWだとType3が使えるのですが、PENTAX K-3 MarkⅢはまだ未購入なので、捕らぬ狸のなんとかになります。