T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

冬のカワセミ

 

冬のカワセミというタイトルにしてみたが、土曜に散歩していたらカワセミがほとんど動かずじっとしてくれていたので、たまたま撮れました。テレコン込ましておけばよかった。

川の中にダイブしなきゃ餌がとれないのはわかるけど寒いしな、できれば日向ぼっこしたい!と思っているかはわからない。

今度は、PENTAX QにKマウントのレンズをつけてマニュアルでも撮ってみよう。カワセミが渡り鳥かすらも知らないので、生態をお勉強しなくては。

f:id:GWTL:20220214212132j:plain

 

ブルーアウアを楽しみましたが、少し気温が高くなったとはいえ、まだ寒い。寒い+COVID-19でマスクをしているけど、花粉飛散のシーズンであるので鼻がむずかゆい。

 

f:id:GWTL:20220214212155j:plain

 

グラデーションの段々が気になる・・・