T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

ダイヤモンド富士 2020/1/5

昨日天気が悪かったので、今日こそと、八王子市台町まで行ってきました。

 

f:id:GWTL:20200105180236j:plain

ダイヤモンド富士

あちこちいじって映像はろくに撮れていません。設定に振り回されています。orz

ダイヤモンド富士の定義は、太陽が富士山頂にタッチした時か半分沈んだ時かは人によります。個人的にはどっちでもいいのですが、太陽が沈む直前が好きです。

 

ギャラリーは10人位?割と多かったですが、男女を問わず白髪の方が多いので年配の方がメインです。40~50代だと若手に入ります。

 

明日から仕事の関係上、週末か祝日のみになるので早くても1週間後です。

 

多摩モノレールが、沿線の情報を発信しています。

https://www.tama-monorail.co.jp/daiyamondofuji.pdf

これからの一週間だと、柴崎体育館甲州街道駅で見えるようですね。

 

多摩っぷ多摩モノレールでのダイヤモンド富士に関する記事が投稿されていました。多摩っぷのサイトの存在を先ほど知りました。

tamap.tokyo

 

個人的には、ダイヤモンド富士はマイナーだと思っています。