T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

見える世界の違い

雨のぱらつく朝でしたが、天気は下り坂との事だったので、今日はPENTAX Q7を持って出かけました。

PENTAX Q7のソリッドカラーで色の選択でどう見るのがここ数日のマイブームなんですが。常識的な事なのかもしれないですが、人間の目で認識できる光というのは制限があり、他の動物や生物によって異なるようなのです。同じ人間でも受光できる光は同じなのに考え方や見方が異なる事によって違う世界が見えているのだろうな → 見方や考え方は置いておいて、単純にソリッドカラーでの色選択でどう変わるのだろうか? というのが理由です。

 

レンズは01 STANDARD PRIME ソリッドカラーで色の選択を変えています。

ソリッドカラー:黄色

f:id:GWTL:20210429104538j:plain

 

ソリッドカラー:シアン

f:id:GWTL:20210429104934j:plain

 

別の花で

 

ソリッドカラー: 緑

f:id:GWTL:20210429105744j:plain

 ソリッドカラー:シアン

f:id:GWTL:20210429105813j:plain

 

f:id:GWTL:20210429105855j:plain

胡蝶花 - Crested Iris

雨が多くなるとPENTAX Qは防滴ではないので持ち出せないのですよね。

 

予備バッテリーを持っていかず、途中で残量ゼロになりました。帰宅して交換したら日付リセット問題が再発しました。