T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

電熱ベスト

外での撮影時に使用しようと思い、電熱ベストなるものを購入し、外気温10度ちょっとの日に窓を開けぱなしにして使ってみました。(屋外での使用ではないです。)

 

 

購入した店が見つからない・・・

良い点

  • 左胸のスイッチで、高中低と前後(腹背)別個に切り替えができる。
  • 発熱量を高(赤色)にすると、しばらくしてから中(白色)に遷移する。

いまいちな点

  • バッテリの使用量が高いように感じる。10000mhAのモバイルバッテリで3時間で使い切りましたが、バッテリの容量が低下している可能性もあります。一晩使うには2個必要と思われる。
  • 左胸のスイッチは通電している場合、赤白青の色のいずれかになるが、ちょっと明るい。日中はなんの問題もないが、夜の撮影時はテープを貼る事になるだろう。

不明点

  • 洗った後の耐久性(値段が値段だけに2シーズン持てばいいかなと。)
  • 使用電気量(外で使時はアウターを着るので、低熱モード(青)でもいけるかもしれない。)