T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

COVID-19 緊急事態宣言

緊急事態宣言が出ました。カメラ持ってうろついちゃいかんよね。

 

全く関係ないですが、スマホカメラのとの共存を考える記事に着目しています。

www.gizmodo.jp

 

スマホPentax QPentax KPの共存を考えるわけなんですが、Pentax KPを入手する前は、もう面倒くさいからスマホで全部撮ればいいじゃね?と思っていました。スマホカメラの一眼並み?という宣伝文句はそれはそれであって、違うものだよね。

 

今は

スマホ:ピントのあう広角

Pentax Q(Q7/Q-S1):ピント合わせに苦労している(楽しんでいる)お手軽カメラ

Pentax KP: 撮れている画像は別にして異なるモノ

 

かな?