T Unlimited

て~げ~の写真の戯言とメモ

百草園 紅葉まつり

最近高幡不動尊へ行っていますが、吊り広告にお隣の百草園で紅葉まつりをやっていたので行ってみました。

www.keio-mogusaen.jp

百草園という名前と存在は知っていたのですが、名前から昔の薬草由来の植物園?なのかと思っていましたが、京王電鉄傘下の日本庭園であることを最近知りました。入園料は300円でした。ライトアップ期間は特別に時間が延長されます。

 

03 FISH-EYEを持って行ったのですが、ライトアップされた紅葉を撮ったのですが、ピンボケを大量生産してしまいました。

遠目にまとも映ってそうな一枚。

 f:id:GWTL:20191124211739j:plain

 竹燈篭が和っぽい。

ピントはあっていませんが、魚眼という感じです。

 

f:id:GWTL:20191224213841j:plain

 

障子を撮ると魚眼ってこう映るんですねえって、当たり前か。

f:id:GWTL:20191124210656j:plain

 

 ライトアップという事で半分くらいはカップルぽかったです。

 

 

以下は百草園に出かける前に、近所で06 TELEPHOTO ZOOMで撮った一枚

f:id:GWTL:20191124215254j:plain